カタログチケット

まだ間に合う!!ニンテンドーカタログチケットで色違いネクロズマを貰ってみた。

11月13日現在、ソードシールドを予約するとポケモンひみつクラブに入会できるシリアルコードがもらえます。
ひみつクラブに入会するとウルトラサン・ウルトラムーンで色違いネクロズマを受け取ることが出来ます。
今回は「ニンテンドーカタログチケット」で「あらかじめダウンロード」をすると貰うことができると聞いたので実際にやってみました。既にシリアルコードがある方は「ひみつクラブに登録」から読んで下さい。

※ひみつクラブで貰えるネクロズマのシリアルコード受け取りは2019年11月14日(木)19:59までです。また、登録には時間がかかるので余裕を持ってやりましょう。

 

ニンテンドーカタログチケットとは

ニンテンドーカタログチケットについて(公式サイト)
ニンテンドーの対象の商品2つをダウンロードできて9980円というとてもお得なチケットです。
対象の商品は多くないですがポケットモンスターソード・シールドはチケット対象のソフトとなっています。
ソードシールドの両方をダウンロード版で購入しようとしている方には特にオススメです。

ただし、注意点が一つだけあって、Nintendo Switch Online加入者限定という点です。
Nintendo Switch Onlineにについて詳しくはNintendo Switch Online(公式サイト)を見てください。

色違いネクロズマをもらう大まかな流れ

色違いの特別なネクロズマをゲットするまでの流れは以下の通りです。

  1. ニンテンドーカタログチケットを購入(Nintendo Switch Onlineに加入が必要)
  2. ソード、シールドをカタログチケットで引き換える
  3. メールでひみつクラブのシリアルコードが届く
  4. ひみつクラブに登録
  5. ネクロズマのシリアルコードが貰える
  6. 3DSでシリアルコードを入力してゲット

 

実際にもらってみた

ニンテンドーカタログチケットの購入

カタログチケットの購入はスマホやパソコンからマイニンテンドーストアで行うか、Switchホーム画面の左下にあるニンテンドーeショップで行えます。今回はSwitchでの購入を紹介します。

 

Switchホーム画面

(ニンテンドーeショップ内ではスクショが撮れないので画像なしです。すいません)

ニンテンドーeショップを起動したら下にある「Nintendo Switch Online」を選択します。下にある「二本でお得カタログチケット」を選択します。「購入に進む」を選択して支払い方法を選択して下さい。これでチケットを購入することができます。

チケットでソード、シールドの引き換え

カタログチケットを購入したら「チケットを使う」というボタンが出るので選択します。ソードもしくはシールドを選択して「引き換えにすすむ」を押したらダウンロードが始まります。(購入に進むが出てきた場合、押してしまうとチケットを使わずに購入してしまうみたいなので注意)ダウンロードが開始したら、任天堂アカウントに登録しているメールアドレスにNintendoからメールがきます。

メールにはひみつクラブに入るためのシリアルコードが記載されています。メール

ひみつクラブに登録

メールにあるurlからひみつクラブのサイトを開いて無料新規会員登録を選択します。

ひみつクラブサイト

メールアドレス入力画面が出てくるのでメールアドレスを入力するとメールが届きます。(時間帯によっては時間がかかります)

 

メールにあるurlを開くとシリアル認証画面にいきます。(シリアルコードはソフト引き換え時に届いたメールに記載されています)

ひみつクラブシリアル

 

認証画面でシリアルコードを入力するとパスワードの記載されたメールが届きます。ログイン画面で登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインするとアンケート画面が出てきます。

 

アンケート

 

アンケートに入力して登録を押すとログインが完了します。

 

ログイン画像

 

画面真ん中ぐらいにあるマラソン部の下の方に色違いのネクロズマ受け取りはコチラ!を押します。そうすると「シリアルコードをうけとる」が出てくるので押すとシリアルコードが表示されます。(見れない場合はメールも来ているのでメールで確認して下さい。)

 

ネクロズマ

受け取る

3DSのサンムーン、ウルトラサンムーンを起動してゲームを始める前にふしぎなおくりものを選択して「シリアルコード/あいことばで受け取る」を選びます。

インターネットに接続してシリアルコードを入力すると受け取ることが出来ます。

色違いネクロズマ

 

無事に色違いのネクロズマを受け取れました!!

 

さいごに

今回は、ニンテンドーカタログチケットでソードシールドを安く買いつつ、色違いのネクロズマを受け取るという一石二鳥な方法を紹介しました。今後もソード、シールドの情報を投稿していく予定です。更新情報はtwitter(@_Liberty_Note)にてお知らせしています。よろしければフォローをお願いします。

最後に、大事なことなのでもう一度言います。

ひみつクラブで貰えるネクロズマのシリアルコード受け取りは2019年11月14日(木)19:59までとなっています!!ほしい方は急ぎましょう!!

カタログチケット
Twitterで最新情報をチェック!