【大会紹介】第2回ポケブラバース【7/24(金)、25(土)】

【大会紹介】第2回ポケブラバース【7/24(金)、25(土)】

はじめに

マヨです。

今回は7/24(金)、25(土)に開催されるポケブラバース2について紹介します!

ポケブラバースとは

さきゅさん(@Chihaya_blade2)が主催する、

・ポケットモンスターソードシールド

・大乱闘スマッシュブラザーズSP

Shadowverse

を用いたオンラインの大会です。

3人1組でチームを組み、対戦を行う団体戦となっています。

大会形式

1日目(7/24)に予選ブロック内で総当たりを行い、上位1〜2チームが2日目(7/25)の決勝トーナメントへと進みます。

※詳しくは募集記事を参照

ポケブラバース2募集&告知記事

要注目の目玉イベント

優勝チームvsスペシャルゲストチームとの試合を行い、配信も行います。

配信先は後日主催者Twitterより告知予定です。

スペシャルゲストチーム

ポケモン担当

カ・エール選手(@hirosi_poke)

<実績>
PJCS2018優勝/PJCS2019優勝/WCS2019準優勝

ポケモンVGC界のエンターテイナーであり、圧倒的安定感で国内最上位層で活躍するプレイヤー。

王道をいくスタンダードな構築よりも、その時の環境に刺さっている独自の構築やポケモンを使用することが多い。

 

シャドバ担当

エアーマン選手 (@earman178)

<実績>

PremierCup2018 3位/JCG3vol.45Pick,11vol.11ローテ,13vol.20Pick優勝/レート第5期前半戦1位

PaRという強豪チームに所属しているShadowverseプレイヤー。

Shadowverseの他にポケカやポケモンGOもプレイしており、Twitterアイコンにエアームドがいるなど、ポケブラバーススペシャルゲストチームのShadowverse担当といえばエアーマン選手だろう。

 

スマブラ担当

Shogun/しょーぐん選手(@Shogun_Snake)

<実績>

JPR[2019下半期] 22位

日本最強スネーク使い。

筆者もスマブラの動画をそこそこ見るが、Shogun選手のスネークが手榴弾やC4を自由自在に扱っている姿は非常にかっこいい。

筆者は「EGC Cup #3」の Shogun vs Takera が大好きで3回ほど見直している。

 

前回大会に参加して

実際に筆者は前回のポケブラバースに参加しました。この大会の面白いところは、チームメンバーやその他のプレイヤーと共に盛り上がれるところにあると思います。前回は、チームメンバーそれぞれの結果で一喜一憂したり、敗退後は自分のブロックで勝ち進んでいったチームを応援したりと最後まで盛り上がりを見せた大会でした。

また、前回大会は参加者のほとんどがポケモンプレイヤーでしたが、しっかりとShadowverseやスマブラに取り組んでいるプレイヤーがいて驚きました。

今回は各界隈の有名プレイヤーがエキシビションに参加することもあり、各界隈から多数のプレイヤー参加するビッグイベントになることを期待しています!

おわりに

主催者

さきゅ@個ツイに色々

ツイッター

主催者コメント

ポケブラバースという別ジャンルの複合大会を通して、参加者がそれぞれのゲームや界隈に興味を持ったり、初めましての人たちとチームを組んだりすることにより、界隈の繋がりが増え、各ジャンルの発展に繋がっていけば良いなと思い企画させていただきました。

本当に色んな方たちの協力で成り立っている大会です。 皆様にはとても感謝しています。もっともっと大きな大会になっていけたら良いなと思ってますので興味を持たれた方は是非ご参加ください!

ポケブラバース2 募集&告知記事|さきゅ日記

お知らせカテゴリの最新記事