teru-fes-result

【大会レポート】てるるんフェスティバル【レギュレーションD】

はじめに

てるるんです!

7/16(日)に開催された、ダブルバトルオフライン大会「てるるんフェスティバル」のレポート記事を紹介します。

 

概要

全試合BO1で予選スイスドロー→決勝トーナメントという形式で行われました。

前回の記事はこちら↓

【大会レポート】てるるんチャレンジオフライン#5

YouTube リバティノートchからアーカイブを視聴することができます。

 

オフ会の様子

執筆:てるるん
写真撮影:リバティメンバー+運営スタッフのみなさん

開場

会場入口にはてるチャレオフラインの立て看板が!!

入り口の写真

このような形で受付をしていました!

受付の写真

中に入るとおしゃれな会場が!めちゃくちゃ綺麗でめちゃくちゃ広い!!

対戦卓カードを配置するシャンディ。
会場の写真

そしてまずは名札の受け取り!やなぎいい笑顔!!
名札受け取りの写真

名札を受け取った後は大会開始まで待機です。
X(元Twitter)のFFの人を探して話したり、対戦の準備を行う人が多かった印象です!
大会開始前に話すイラスト1

談笑するビエラさん。
談笑するビエラさん

開会式

9時50分に開会式が開催されました。
緊張しながらも大会の元野球クラブの声帯を活かして注意事項を説明しました(てるるん)。

開会式

大会開始!

まずはBO3の予選の開始!213人が頂点を目指して対戦を開始します。

対戦が始まると賑やかだった会場が、しん…と静まり返りました。
対戦中6

集中するやなぎさん。

真剣に対戦するやなぎ

対戦中は何か問題が起きた際にすぐ対応できるようスタッフが目を光らせています。

対戦が終わった後はオフの醍醐味である感想戦!オープンシートであるがゆえ、深いところまで語り合ってるプレイヤーが多くいました。
感想戦

感想戦2枚目

対戦後

配信卓の様子

配信選手に選ばれたプレイヤーには壇上で対戦してもらいました!
 

祈るビエラさん!

こちらは真剣な表情でモニターを見つめるキヌガワさん!

4-1同士で予選抜けを賭けた激アツな一戦

対戦を配信させていただいたみなさん、ご協力ありがとうございました!

BO1部門開幕!

BO3と並行してBO1の大会も開催されました!

BO1参加列

BO1の対戦卓。
みなさん和気藹々と対戦されています。

Bo1の対戦

 

大会で貯めたポイントはリバティの限定グッズなどに!
BO3の対戦が終了した方にも多く参加していただきました。

準備するくろたまさん

 

みんなでピース

決勝トーナメント

予選のスイスドローが終わり、上位32名が決勝トーナメントで対戦を行なっていきます。

決勝トーナメントでは後ろに立って観戦するプレイヤーたちも!
特にUmbraの選手の周りには多くの人が集まっていました。

決勝トーナメント対戦中

準決勝ではアルカナ選手とスボミーさんに配信の実況解説をお願いしました。
配信のご協力をいただきありがとうございます!

 

決勝戦

そして決勝に進んだのはアンセナ選手とショコラ選手!
電気を消して緊張感高まる中、対戦を行ってもらいました。

決勝の様子

表情からも真剣勝負であることが伺えます。

決勝戦の動画はこちらから!ぜひご視聴ください!

てるチャレオフライン#5全試合の動画はこちら↓↓

そして優勝したのは…

優勝したのはアンセナ選手です!!

安堵の表情を浮かべています。

各部門の上位入賞者にはメダルおよびグッズを贈呈しました!

最後に記念撮影!

上位入賞おめでとうございます!!

記念撮影

大会結果

BO3部門

teru-fes-result

BO1部門

BO1で最多ポイントを獲得したのはたまりさんです。おめでとうございます!

おわりに

今回のてるフェスはBO3部門213名、BO1部門108名にご参加いただきました。
多くの人に参加いただき、また様々な方から大会が良かったという感想をもらうことができ、運営としてこの上ないほど幸せです。
てるるんフェスティバルにご参加いただき、ありがとうございました!

また、このような大会を共に企画してくたリバティメンバー、当日サポートをしてくれた運営スタッフ、素晴らしいロゴを作成していただいたポケ実後援会(@PokezituSA )様、招待選手のお誘いを快く受け入れてくれたゲーミングチームUmbra(@Umbra_info )のみなさんに心より感謝を申し上げます。
皆さんのお陰でこのような多くの人に楽しんでもらえる大会を作ることができました。

今後も、ボケモンダブルバトルを盛り上げるために、大会の参加者や大会のサポートをしてくれる方々と共に大会を作っていきたいと考えています。

何卒、てるるんチャレンジおよびリバティノートをよろしくお願い申し上げます!

次回予告

次回は8/5, 8/6にオンライン、9/18にてるチャレオフラインの開催が決定しました!
みなさん奮ってご参加ください!

 

8/5,6にオンラインで開催するてるチャレ#15の詳細、大会申請はこちら↓

【告知】てるチャレ#15開催!【8月5日(土), 8月6日(日)】

teru-fes-result
Twitterで最新情報をチェック!