【オフレポ】トッププレイヤーが集結!てんのめぐみオフ#2 参加レポート。

【オフレポ】トッププレイヤーが集結!てんのめぐみオフ#2 参加レポート。

はじめに

ぽけむらです。2月8日~9日は東京にてダブルバトルのオフ会が2日連続で開催されました。

今回は2月8日に開催された「てんのめぐみオフ#2」の様子をお届けします。

会場の雰囲気

今回の会場は新橋にある「新虎通りCORE」の一室。

受付で参加費1500円を支払い、名札をもらい中へ。

すごいですね。こちらの会場は「ポケモンカード企業対抗戦」にも使用されており、見覚えのある人もいるのではないでしょうか。

会場もすごいですが、何より注目するべきはその参加メンバー。

2018年、2019年と連続で日本一に輝いたカ・エールさんを筆頭に、ビエラさんアルカナさんなど全国大会常連のプレイヤーが集結。
ブロック分けが行われましたが、正直どこに組み込まれても恐れ多いくらいです。

私のブロックもなかなかの魔境。勝つつもりで挑みましたがなかなかそうもいきませんね。4勝4敗と微妙な結果に。
2戦ほどはプレイングミスで落としてしまったので要反省です。

しかし、勝ち負けだけで終わらないのがオフ会のいいところ。
対戦内容を振り返ってお互いの意見を交換し合えるのはオフならではの楽しみです。
それが全国レベルのプレイヤーとの対戦ならなおさら有意義です。

予選終了後は、参加者の方とフレ戦をしたり、決勝トーナメントの試合で気になるプレイヤーの観戦に行ったりと気が付けばあっという間に時間が過ぎていきました。

決勝トーナメント Blueさんvsシャンディさん

激戦の末、優勝を果たしたのはてるるんさん

一度は追い詰められますが、ミミッキュの「トリックルーム」からニンフィアの攻撃をうまく通しての見事な逆転です。

表彰式では景品としてNintendo Switch LiteやソードシールドのROMなど、ハイレベルなオフの上位にふさわしい豪華賞品が贈られました。

決勝トーナメントの様子はてんのめぐみオフのYoutubeチャンネルからご覧になれます!

表彰式の様子

その後は会場内でそのまま交流会!
参加者みんなでピザを食べつつ楽しみました。

 

エキシビジョンのゆびをふる1on1

参加してみて

楽しすぎて本当にあっという間の一日でした。
豪華な会場、食事までついて1500円というのははっきり言ってすごいです。

実は「てんのめぐみオフ」は第五世代の頃も開催しており、大変歴史のあるオフ会です。
主催のかいびーさんの顔も広く、歴戦の猛者が集まるのも納得ですね。

私も第五世代の頃何度か参加させて頂きましたが、感想戦、交流といったオフ会の雰囲気はその頃と同じくとても楽しめました。

もちろん、ダブルバトルを最近始めた方もいらっしゃり、お話をさせて頂きました。
そういった新規プレイヤーにとってもオープンなオフ会だなと感じました。
少しでも興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

オフ会の情報はこちらから

主催:かいびー

ツイッターユーチューブ

 

てんのめぐみオフ 告知ページ

 

ダブルカテゴリの最新記事